2007年11月25日

土地との因縁

人との出会いだけでなく、場所との出会いも、偶然ではなく起こるがまま起きているように思います。

縁というのは、人智を超えたところで起きていて、何故そうなるのかわかりませんが、結果だけを見ると、なんとも不思議な事が多く、因縁の様なものは確かにあると感じています。




僕が子供の頃、毎年夏休になると母と共に東京へ遊びに行っていました。

その時滞在したのが世田谷の下馬という町です。

下馬3丁目でした。


その町では様々な冒険があり、その思い出は今でも心に深く刻まれています。

特に思い出されるのが世田谷観音というお寺です。

門前には2体の仁王像が置かれていて、その顔が恐ろしく見えたものです。




ある日、近所で、生まれたばかりの4匹の子猫を拾いました。

小学校4年生の夏休のことです。



今でもその猫たちの模様を覚えています。

一匹が真っ白。

一匹が茶系のトラ模様。

他の二匹が白地に黒のブチ模様でした。



内緒で秘密の場所に隠し、こっそりとミルクをあげていたのですが、残念ながら4匹とも死んでしまいました。


その時はこの猫たちと、その後再会することになるとは夢にも思いませんでした。





応援よろしくお願いします。
   ↓



Posted by Blog Ranking at 11:06