2007年12月11日

私=地球

さて昨日の「地球は生命体」ということについてですが、この言葉が何を意味しているかというと、地上に多くの生物を育んでいるから、母体となっている地球も生命のようなものだというのではありません。


僕が言っているのは、文字通り「地球は生命体」ということです。

地球がそのまま生き物だということです。

もちろん知性もあります。

その知性は、人間のそれの100億倍(もちろん喩えです)あり、その本質は愛です。


宇宙サイズの惑星から、緻密なミクロの世界まで、本質はひとつしかなくて、それは「愛」と呼ぶのが一番近いと思います。


ただ、「愛」という言葉も、人の理解に応じて様々な意味を持つので、これとて最高の呼び名とは言えませんが、それでも「愛」としか名づけようのないものだと思います。

その本質があらゆるものを作り出しているので、僕らが自分の本質を発見すれば、それは地球の本質を発見したことになります。


本質は形をもたず、大きさもありません。

本質の特性は「量」や「大きさ」ではなく「質」なのです。

だから本質です。


したがって

「私」=「地球」


という式が成立します。


僕たちは大きさや規模に惑わされるので、この式が不自然に見えますが、質においては成り立つのです。


「私」=「地球」





このことを体全体で理解することが、アセンションです。






多くの人の目に留りますように、ご協力よろしくお願いします。





私=地球



Posted by Blog Ranking at 12:03