2008年02月08日

再会

それから半年が経ちました。

僕が天河から下界に下りて、セミナーアシスタントを始めたころのことです。

受講した後のセミナーハイが続いたまま、ギラギラに輝いていたと思います。

人類の5%に意識変革が起きれば地球は変わるというスローガンを本気で信じていましたし、それがセミナー会社が卒業生に新たな受講生を勧誘させる大義名分になっていました。



そのころはまだ、自己啓発系セミナーの問題点を感じていませんでしたので、会う人会う人、誰彼ともなくセミナーに誘っていました。

セミナー会社からしてみれば、最高の営業マンだったと思います。



そんな頃に玄考さんが、わずか一泊二日の日程で、高野山から東京まで、わざわざ僕に会いに来てくれたのです。

山奥で見た時は法衣姿がしっくりきていましたが、街中で見ると何だかとてつもない格好に見えました。

喫茶店で向かい合って話をしている時も、周囲の視線がやたらと気になったのを覚えています。



僕はそんな玄考さんにもセミナーを勧めました。

僕自身も喫茶店で仕事仲間から勧誘されて、その時は相手が唐突にその話を始めたので驚きましたが、今度は僕がその役をやっていたわけです。



あの時の僕のように、玄考さんは目を丸くして、それでも一生懸命に話を聞いてくれました。

このような純粋な若者には是非とも参加してもらいたいと思い、僕はいつになく熱く語ったと思います。




つづく




応援ボタンをよろしくお願いします。

  再会



Posted by Blog Ranking at 09:20