2008年04月25日

卒業4

そもそもこの学園に入学したのは、実習を通して様々な経験を積むことで、魂を磨いていくためです。

そして最終的には、入学時に忘れ去った本来の自分の姿を思い出していきます。


そのことを「かんながらの物語」の中では、弁財天からのメッセージとして次のように表しています。




あなたに宇宙誕生の秘密を教えておきます

もちろんこの表現は比喩ですが、あなた方の次元の言葉で表わすとこうなります


悠久の昔、まだ宇宙全体がたった一つの意識だったころ、全てはただ完璧に安定して存在していました

でもあまりの完璧さに退屈していた大いなる意識に、ある時ちょっとした遊び心が芽生えたのです


もし自分の一部が全体から切り離されているという感覚を持ったとしたら、どんな体験が始まるのだろうと


そしてその事を試そうとした瞬間、今の物質レベルの宇宙が誕生しました。

現象界3次元宇宙です


そして大いなる意識は自らを無数に分割し、それぞれが個別の意識を持った単独の生命体としての活動を始めました


あなたがたの全ては、3次元宇宙が誕生したその時から今までずっと、あらゆる形態を経験しながら、宇宙のいたるところで存在してきているのです






完璧な存在は、一度完璧さを忘れることによって、自分が完璧だったことを再認識できます。

歓喜は、ずっと歓喜の中にいると気づきませんが、いったん苦しみの状態に入り込んで、再びもとの状態に帰り着いたとき、さらに大きな喜びとして体験できるのです。


僕たちが本当の自分を思い出した時、苦しみは喜びと感謝に変わります。

その時初めて、何故人生に苦しみが存在していたのかを理解します。

それは「喜びの素」だったのです。



大丈夫ですよ。

僕たちは、最初の最初から祝福されているのですから。




多くの人に届きますように、応援よろしくお願いします。

 卒業4



Posted by Blog Ranking at 08:59